ひまちゃん速報

今日も明日も明後日も明々後日も暇なあなたに♥

    広告様

    アレクサを買いました。

    セールで1,000円でしたが、ここに注目してほしい
     Amazon Music Unlimited  ←これ
    これ月額980円かかるらしいぜ. 解約しないと永久に取られるほい.

    【買って良かった点】
    ・生活に音楽を簡単に取り込める
    ・器械とコミュニケーションとれる
    ・アラーム代わりに使える。セットが楽ちん

    【ここが良くないという点】
    ・残念ながらない


    これぞ家電の革命品。あると便利、なくても困らない(草)
    IOT技術が進化すれば使い方は増えそうです。
    おすすめしたいです。


    ダークウェブとは
    Tor(トーア)という匿名化技術を用いてアクセス可能なダークウェブという世界があることをご存じであるだろうか。ロゴにあるように、オニオン(玉ねぎ)のように皮をはることで個人情報を守ってくれる技術なようだ。

    downloadロゴ
    image01←最下層の世界(ダークウェブ)

    ここでは危険な薬物・兵器・人身売買・違法カードなどの取引実績があるそうだ
    興味しか沸かない(!)
    一般の市民はアクセスしないほうがいいです。
    とんでもない返り討ち(ウイルス)を盛られるかもしれないです。


    アクセスした結果…
    ・検索エンジンがしょぼくて目当てのサイトがヒットしない
    ・アクセス速度が遅い
    ・英語圏のサイトが多い
    ・犯罪が横行しているようだが、ビットコインが必要
    ・フェイク(詐欺サイト)が多く実際には利用できないこともあるらしい

    恐ろしいところは警察も捜査に介入が難しいようだ。
    だけれど入口ノードと出口ノードは隠せないようなので信用できるVPNを使用しないと完全匿名化はできないみたいだ。

    Facebookのように住所を公開しているユーザーが多いサイトには関係はないが、5ちゃんねるや会社のリーク、政治家の酷評など個人が特定されると危険に晒される場合はTor(トーア)は有効かもしれません。『表現の自由』というワードを金髪の津田氏が申していたが、自由に表現した結果、反感を買い生活に支障をきたしても自業自得です。

    選挙の立候補者は実名ですが、投票者は匿名です。投票者の可能性は無限大です。
    NHKから国民を守る党を与党にすることだって可能です。(どや)
    マスクの様に、ネットサーフィンする場合はTor(トーア)を使用する価値はあるでしょう。
    ダークウェブにアクセスする必要はないけどね。


    Amazonさんで購入できます。



    ・靴ひもがほどけて面倒だ
    ・靴ひもを踏んで転んだ
    ・電車でひもがほどけた、人が多くて結び直せない

    そんなあなたに靴ひもがほどけないすぐれもの
    早速我が靴にも導入したぞ


    IMG_0805
    少し靴が汚い。(そこじゃないよ)
    ひもがなくてシンプルでいいね!
    履き心地は良好です。


    ★絶賛の声 数々…
    でも少し高いかなぁ

    遂に購入しました (今さら)
    Pebble Time Round っていうスマートウォッチ
    メルカリで中古品です。(ドヤ)

    m42123754815_1
    お値段 やや傷がありで¥8,000だった。
    これは革命ですよね。だってさ、
    (いらないものが出る)→(捨てる) ロスト
    (いらないものが出る)→(お店に売る)→(お客さんの手に) 手数料+人件費+消費税
    メルカリなら…
    (いらないものが出る)→(お客さんの手に) 送料+手数料のみ

    10%の消費税が節約できる神ツール
    (雑所得は20万以上稼ぐと払わないといけないらしいです)
    そりゃ流行るわな。 あとは民度と信用の問題ですね。


    待つこと5日間ようやく到着
    IMG_E0798

    少し画像加工しています。 僕の地域が表示されていたので。
    時計のベルトが痛んでいたので新調しました! とっても簡単でした。

    【買ってよかった点】
    ・おしゃれ
    ・着信を振動で通知してくれる
    ・100種越えるディスプレイを選択できる
    ・リーズナブル(林檎時計よりは…)

    【良くなかった点】
    ・電池もち悪し(約1日)
    ・Pebble社サービス終了につき時計自体はオワコン
    ・取説やサポートがないためわからないことはググるしかない
    (天気の表示やウォッチフェイスのDLに2~3時間所要しました)


    結論から出すと時計という機能にフォーカスするなら
    CASIOのG-SHOCKの方が遥かに優良

    →スマートウォチはファッションの1つ

    以上


    PS.僕は嫁さんから立会い出産の電話も取り逃がさない為に
       Pebbleを買いました。用が済んだら売るかも。





    中華性アプリSimejiですが

    一時のAndroidのキーボードを一世風靡(いっせいふうび)した

    アプリですが、問題(情報漏洩系?)が発覚後、徐々に落ち込んだのかな(?)



    そのSimejiですが、今さらながら使い初めまして。
    筆者はリスクを取っていくStyleです。

    ぽいんと① 誤変換に対応してくれる

    いきまし → いきます      とか
    わかりmっした → わかりました とか

    入力ミスに対応。

    ぽいんと2 おきにの写真がキーボードに!?

    僕のキーボードです。 静岡のゆるキャラのパンパカくんです。
    panpaka
    海の中にキーボードが(!?)
    スマホの中の画像を選んでオリジナルのキーボードが使えますぞ。
    ここまでできて無料なんですね。(すごい)

    Simeji - 日本語文字入力&きせかえ・顔文字キーボード

    Simeji – 日本語文字入力&きせかえ・顔文字キーボード

    Baidu Japan Inc.無料posted withアプリーチ






    唯一の欠点は上の黒いバーが邪魔だ。
    それ以外は満足。

    面白いちゃんねるを発見しました。

    是非、見てね(はーと)




    こんなのです。 面白くて全シリーズ見てしまいました。(草)






    ちゃんねる登録はこちら

    https://www.youtube.com/channel/UCN5TvS3x4fD5OHjN9z4I8tA/about


    純正のカーナビは、高い、地図ソフト更新有料 など

    いい点は少ないです。

    そこで筆者は、車載スマホ+②ServersMan SIM LTE+③LINE MUSIC

    のコンビネーションをお薦めします。


    ①②③のコンビで②660+③480(学生)=¥1,120 で音楽聞き放題


    高いか安いかは置いといて、カーステ特有の音楽のマンネリから解消できます。

    また②ServersMan SIM LTEは、パケット定額無制限(¥660)なので料金を気にすることなく利用可能です。

    ServersMan SIM LTEはパケット無制限使用可能で600kbpsの速度で使用可能です。
    スマホの消し忘れによるパケット爆弾請求を防ぐ為にはもってこいです。



    LINE MUSICは、学生なら聞き放題480円  
            社会人でも20時間までのプランで500円です。

    URL:
    https://music.line.me/landing


    ※LINEMUSIC学割は学生証の提示は不要です。悪徳使用は厳禁です。


    ◎肝心の音質や通信速度についてですが、
    LINE MUSICに関しては最低音質
    (64Kbps)なら音切れせずに再生可能です。音質重視の方はTSUTAYAレンタルの方が無難ですね…

    ◎Google Mapについては、地図がロードしない等のトラブルは経験したことはないです。


    ♪ 余談  


    ○筆者は最初、RocketMobile神プラン(¥298)+ MusicFMを試しましたが
    結果として音切れ頻発でストレスフルでした。GoogleMapのみの使用なら
    問題は感じない程度です。
    調査をしたところMusicFMがパケット使用料が膨大であることが判明したので
    MusicFMはLTEでないとNGかもしれませんね。

    ServersMan SIM LTEは、SportifyとYouTUBEを使用制限しているようで
     全くもって再生不可能でした。 安さの秘訣は制限なのかもしれません…

    〇お金をもう少し投資できるかたは、BIGLOBEモバイルのエンタメフリーをお薦めします。こいつはYouTube、Radiko、amebaTVなど見放題で¥1,880~です。


    ♪ 最後に  

    色々カーライフ充実の情報提供をしたつもりですが、筆者のように
    通勤片道1時間
    かかるような方宛の内容となっております。あまり乗らないかたはSDカードに
    音楽を入れるだけで十分でしょう。私の車はカーナビがついてないのでGoogle Mapに
    頼るしかありませんが、毎月660円SIMを契約するくらいなら2年の辛抱で安いカーナビの購入ができますね。




    PS.パケット代まだまだ高すぎる 以上

    令和元年10月22日に結婚を発表

    シバター34歳 お相手は、坂口杏里さん28歳




    00:33
    理由は理由はというかまぁえっと系はですね僕のパチンコ動画アーカきっかけで
    00:40
    でまぁ坂口杏里さんは誰がこう側にいてサポートする人が
    00:46
    いた方がいいと思うという話に2人で話になりまして
    00:51
    結婚しようかということでまぁその場のノリというか思いつきでへまぁ結婚することになりました。


    ↓結婚報告するも badを1790するシバター
    キャプaチャ

    祝福のコメントはほんと数件・・・

    ネタ切れか。落ちたなメスゴリラ
    ヤフーニュースにも相手にされてねーぞ。


    _人人人人人人人人_ > 34歳ゴリラ結婚w<  ̄^Y^Y^Y^Y^Y^Y^Y ̄

    どーせ嘘!笑笑




    坂口杏里のANRIちゃんねる【坂口杏里】でも公開中
    結婚はどうも本当のようだ…












    このページのトップヘ